Be fabulous.

私が留学中に出会った、 素敵なものたち、あたたかい人たち、を発信していきます。

バナナケーキをこよなく愛する私的セブバナナケーキ3選

こんにちは、本日もセブからのお届けです。

 

いきなりですが私がフィリピンの食べ物の中で最も推しているのは、 

なんといってもやっぱりバナナケーキなんです。

 

 

そこで今日は、セブで買える、完全私の独断によるおすすめバナナケーキランキングをね、発表します。

 

 

 

第3位 Fresco

https://www.facebook.com/pages/Fresco/213253125373636

こちらは、セブシティのBaniladにある、現地の人にも美味しいと人気のベーカリー。

普通のローカルのパン屋さんより、しっかりした店構えで、値段は、現地人価格では普通な感じ(14~50ペソ=約30~100円)。テーブル席もあり、ケーキやコーヒーも提供しているので、ちょっとしたお茶会にも使えそうです😋

 

 

気になるバナナケーキは、カップケーキサイズで14ペソ(約30円)。

程よい甘さでぱくぱく食べれちゃいます。

そして初めてバナナケーキを食べる人にはぴったりのサイズ感。

私は、少し冷蔵庫に入れて冷やして食べるのが好きです。

 

 

第2位 Kate's Bakeshop

https://ja.foursquare.com/v/kates-bakeshop/4ebe1984b8f7963bcceef522

こちらは、アヤラモール地下のRustan'sというちょっと高級めなスーパーの、入り口付近にあります。このベーカリーは、かなり美味です。

焼きたてのパンもタイミングがよければ食べられるし、チョコチップメロンパンみたいなパンや、バゲットなどのハード系のパン、デニッシュなど、フィリピンらしからぬ素晴らしい品揃え!!!値段も単体で20ペソ~(約44円~)でかなりアフォーダブル💗

 

ここのバナナケーキは、カットされてない状態のずっしり(10×20センチくらい?)で120ペソ(約250円)くらい。バナナケーキ愛好者には嬉しいサイズ。毎朝食に食べても、1週間以上は毎日食べれます😋

だいぶずっしりしてます。そしてしっとり。冷やしても温めてもおいしい!バナナの繊維がしっかり詰まってる感じがします。

 

ちなみにクルミ入りの食パンもすごく美味しかったです。リピート確定。

 

 

第1位 Nicey BakeryCordova支店

https://maps.app.goo.gl/MSm9V 

Nicey Bakeryは、今まで紹介した2つとは違い、

超・ド・ローカルの、チェーンのベーカリーです。なので、セブのいたるところで、

このかわいい看板キャラクターを見かけます。

その中でも私が推しているのは、セブマクタン島の南部Cordovaにある支店。

超・ド・ローカルということは、値段がとても財布にやさしいのです。

 

1パン5ペソ=約10円😂

 

優しい。ありがとう。

 

もうこの価格を知ってしまったら、大体のものが高く感じてしまいます。

 

しかし、このお店、バナナケーキだけは5ペソじゃありません。

だってめっっっちゃおいしいもん。それでも、10ペソとかです。

 

腹持ちもいいし、常温でも美味しい。

ここのコルドバ支店のスーパーバイザーのおばちゃんが手作りしているのですが、

 

おばちゃんが愛を込めて作ったんだろうなって、

 

そんな味がします。心と手がこもった味。

 

たから、とってもスウィー――――トです。

 

NiceyBakeryのバナナケーキは別格です!!!!

この支店の近くにはTen thousand rosesという観光地もあるので、コルドバを訪れた際は

是非☺おすすめです☺