Be fabulous.

私が留学中に出会った、 素敵なものたち、あたたかい人たち、を発信していきます。

フィリピン映画館での3つの衝撃

マアヨンブンタグ~(おはよう)

 

 

先日、ジャパニーズフィルムフェスティバルという、無料で映画館で映画を観れるという

素晴らしいものが開催されていたので、

 

ちはやふる3が見たかったのと、フィリピンの人の反応も気になったのでアヤラモールのシネマに行ってきました。

 

そこで今日は、フィリピンの映画館で体験した私の衝撃を紹介します。

 

 

 

衝撃①

映画の前はみんなで国家を歌います。

 

映画始まる前、フィリピン人の映像ながれてるなーって思ってぼんやり見てたら、

急に周りの人たちが立ちだした。

え、映画始まる前にスタンディングオベーション?って思ってたら、

みんな胸に手を当てて歌いだした。

 

f:id:konchihi:20180827091701j:plain

f:id:konchihi:20180827091704j:plain

 

 

この前、アベンジャーズ観に行ったときは、こんなのなかったから、その時によるのかもしれないけど、

これは久々のカルチャーショックでした。

 

 

 

 

 

衝撃②

めっちゃ声出すやん。

 

歓声すんごい。

野村周平が登場すれば、キャーーーーーーーーーーー!!!!って言うし、

すきだよって告白すれば、フゥーーーーーーーーーーー!!!!って言うし、

面白いところはめっちゃ笑う。

映画見てる最中も、ねえ日本でかるた人気なん?とか普通に話しかけてくるし、

 

めっちゃ声出すやん。

 

日本で、映画館で、私語してる人いたら、ちょっと嫌だけど、

でも、なんかフィリピンの映画館は、

「みんなで一緒に」映画観てる感、一体感がすごい楽しかったんです。

 

 

 

 

 

 

衝撃③

フィリピン女性まさかの童顔好き

 

ちはやふるの他に、別の映画も観たかったんだけど、なぜか時間間違えててリライフっていう映画を観てしまいました。

 

その映画で千葉雄大が出演していたんだけど、彼への歓声がヤバい。

 

千葉雄大がスクリーンに映る度に、黄色い歓声。

千葉雄大が表情を変える度に、さらに黄色い歓声。

 

聞けば、最近は童顔で中性的な顔が人気だとか。

フィリピン人男性は顔が濃いひとが多いから、

なおさら人気なのかもしれません。。

 

もう、歓声がすごすぎて、それで笑っちゃったもん。楽しかったです。

 

 

 

 

 

フィリピンで映画、めっちゃいいです。

 

映画館内のみんなで一緒に楽しむスタイル、おすすめです。

英語だけど、日本より早く公開する映画もあるし、英語の勉強にもなるし、おすすめです。